KOHEI TAKAHASHI

NEWS

2014.11.26 / EVENTPerformance|[発話する主体と転移をめぐって] @blanClass

参加型パフォーマンス | 高橋耕平[発話する主体と転移をめぐって]

言葉に耳を傾け、復唱しつつ、意味を咀嚼しながら、遅れをとりつつ、オートマチックに、音に反応しながら、意味を咀嚼せずに、躊躇しつつ、近づきながら、距離をとりつつ、積極的に、音に耳を傾け、復唱しながら、デモの中を歩く。発話する主体と転移をめぐって。

日程:12月13日(土)
場所:blanClass(横浜)
開場:18:30 開演:19:30
入場料:1,500円(1drink)
URL:http://blanclass.com/japanese/

blanClassでパフォーマンスを行います。当日来てくれた方達と一緒に。といっても主体的な参加を強要するわけではなく、例えば周りを観察したり遠巻きに眺めるだけでも構いません。もちろん一緒に声をあげたる参加の仕方もあります。「デモに参加することについて」をテーマに、デモのようなパフォーマンスを行いながら、「発話の主体」と「転移」について考えます。

パフォーマンスは私とゲストとの対談/ディスカッションがベースとなります。対談相手は、木村奈緒さん[文筆業]、眞島竜男さん[現代美術作家]です。私を含めた三者がテーマについて意見を交すことから始めます。

発話の主体